ホームページのお問い合わせページや、物件ページの問い合わせフォームから問い合わせがあった際には、通知のメールがドリームXから送信されます。
スマートフォンなどで使用しているメールアドレスを登録しておくと、すぐに問い合わせの対応ができるようになります。
①左メニューの各種設定から、一般設定を選択します
②一般設定ページの一番下に受信メールの設定項目があります
③「受信もしくは自動返信用メールアドレスの追加」に、問い合わせ通知を受け取りたいメールアドレスを入力して追加ボタンを押します
④下のメールアドレス一覧に、「受信用」として登録されたことを確認します
ドリームX導入時には、一度自分で問い合わせをしてみて、正常に通知メールを受信できているか確認するようにしてください。
間違ったメールアドレスを登録していると、問い合わせがあったことに気付かない可能性があります。
「受信もしくは自動送信用メールアドレス一覧」に、通知メールを受信するメールアドレスの一覧があるので、対象のメールアドレスの右側にある削除ボタンをクリックします。
登録済みのメールアドレスの編集を行うことはできません。
間違って登録してしまった場合などは、一度削除をした上で、再度正しいメールアドレスを登録し直してください。
問い合わせがあった際、お客様側にも確認用のメールが送信されており、そのメールをどのメールアドレスから送信するか設定する必要があります。
このメールアドレスは1つだけ設定可能で、必ず設定しなければいけません。
また、このメールアドレスは送信者としてお客様に知られるため、必ず会社のメールアドレスを設定する(プライベートなメールアドレスを設定しない)ようにしてください。
「受信もしくは自動送信用メールアドレス一覧」にある、送信用にしたいメールアドレスの「受信用」をクリックすると、そのメールを送信用にすることができます。
元々送信用として登録されていたものは受信用になります。
また、送信用になっているメールアドレスは削除できません。削除する場合は、一度別のメールアドレスを送信用に設定してから削除してください。
送信用として登録されているメールアドレスにも、問い合わせの通知メールが届きます。